ハワイの渡航履歴と我が家の都合。

ハワイ島旅行記 

ハワイ島が好きになって約10年ほど。

ハワイ好きは結婚してから約22年。
(旅行回数はオアフ3回、ハワイ島3回と少ないです。)

初めてオアフ島を訪れたのは22年前。
当時流行り出した、ハワイウエディングがきっかけでした。
まだまだ認知度が低く、結婚式を海外で、っていうのは少数派でした。

結婚前はヨーロッパに憧れが強く、
パリやイタリアに興味があったものの、
結婚式となると、ちょっと心配。

慣れない国で主人と
揉める事になるのも避けたかったので、
(当時、成田離婚も流行ってました)
のんびり出来そうなハワイ(オアフ島)をチョイスしました。

これが大正解!
気候は良いわ、
ハワイの人は皆フレンドリーだわ、
もちろん決め手は青い空と青い海。
開放的な雰囲気に癒されました。

海外旅行・初心者の主人も凄く楽しかったみたいで、
翌年にも行ける事になりました。ラッキー♪

(この2回目のオアフ滞在のオプショナルツアーで初めてハワイ島に足を踏み入れました。)

その後は少し間が空きます。
(間はバリ島にはまってました)

phot0034

オアフ島滞在旅行で最後に泊まった カハラマンダリン。
現在はザ・カハラ ホテル&リゾート

この素敵なホテルとカハラ地区の雰囲気が気に入り、
素敵なホテルへの憧れが強くなりました。

本当は毎年行きたいけれど、実際はそうもいきません。
行ける時のホテル選びには当然力が入ります!

取れる休暇も限られるので、大変です。
そして・・主人にその気になってもらうことが最難関(笑)

その後、
初めてのハワイ島滞在旅行で、
自然にふれ、マウナケアの星空に感動し、虜になりました。

広大な土地、自然豊か、マナの気がいっぱい・・。

ハワイ島や、ハワイ州の魅力は
行った方がはまってしまう何かがあります。

年齢が上がるにつれて、アクティブに動けなくなり(体力がありません・笑)
自然の力、パワーをもらいに行っている気がします。
phot0048

若い時にリピートしていたら最新のショップやレストランがリポート出来たかも(笑)

今は心穏やかになれる場所として大好きな場所です。

ロイヤル・グランステージ 海外の旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました