ハワイ島 ハーツレンタカーまでの道のり*初めてのレンタカー

ハワイ島旅行記 

今回の旅行での初体験はレンタカーを借りる事!

ハーツレンタカーへ向かいます。
コナ国際空港前

まず、空港から出て、目の前の大通りの中央にあるバス停で、巡回しているレンタカーのバスを待ちます。正直これを理解するのに時間がかかり、行ったり来たりしました。

ツアーや、添乗員さんが付く旅行でしたらすぐに解決する問題です。(笑)

ちょっとわかりづらい写真ですが、バスがこちらに向かってきます。
コナ国際空港前レンタカー乗り場

レンタカー会社のバスに乗り込みます。

少し離れたレンタカー会社に到着。

写真は返却時の自分達の運転した車から撮ってます。
ハワイ島ハーツレンタカー

ハワイ島ハーツレンタカー2

降りてからカウンターにて予約の内容をプリントアウトした用紙を渡します。

ネイティブスピーカーオンリーなのでここで少し苦戦(笑)

保険やオプションを付け、完了。
日本語ナビはおすすめです。

現地であせらないよう、時間も無駄にしないためにも、
コンドミニアムまでの道のりはしっかり確認しておきました!
(地図でイメトレ)

途中買い物も行こうかな~と思いましたが、とにかく初個人手配。

コンドミニアムに入る事を優先し、直行します。

今は簡単に比較できる予約サイトがあります。
レンタカーを借りる前にチェック♪

レンティングカーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました