ドトール・マウカ・メドウズ・コーヒー農園

ハワイ島旅行記 

この旅の楽しみのひとつ、ドトールコーヒー農園。

5年前、記念植樹をして帰りました。再来園、渡米を期待して・・・。

当時、興味の無さそうだった主人も意外に楽しみにしている様子。ふふふ。

駐車場から農園へ下ります。

生い茂る木々と南国チックな植物、そして海が見えるだけで、嬉しい(笑)

広い農園に年代ごとに分けられたコーヒーの木が・・・。探し回る事1時間。

暑さと広さにギブアップし、スタッフさんに声を掛けました。

大体の日付と名前を伝え、待つこと10分程度、園内の移動バンに乗り

案内していただきました!

5年振りの再会!青々と元気よく生い茂り、ちゃんと豆も実ってました!!

感動。

一気に赤くはならないので、一粒一粒手摘みだそうです。

自分達の口には入らなくても、ドトールコーヒーのお役に(すこ~し)立ってるんだ・・・と思うと嬉しい!完全なる自己満足です(笑)

何年かに一度伐採するそうです。タイミング良く元気な我が家のコーヒーの木に再会出来、満足した私達でした。

ドトールコーヒー農園と言えばこのプール! あの沢尻エリカさんのウエディングパーティでも利用された素敵なプール。プール越しに海が臨めて本当に美しい・・・。

しばし眺めた後はお土産を買って帰ります。

www.doutor-hawaii.com

9:00~16:00 無休・無料

日本人スタッフ在中

記念植樹は前もってメール等で確認される事をお勧めします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました