ワイピオ渓谷 Waipio Vally  inハワイ島 テックス・ドライブ・イン

ハワイ島旅行記 

コナエリアから車で約90分。
ワイコロア・ビーチ・リゾートから、19号線に入り、
まずホノカアへ。
そのまま240号線で向かいます。
ワイピオ渓谷
地図とカーナビを頼りにやってきました。
距離はあるけど、道はシンプル。
とにかく広い!!
気持ちの良いドライブが続きます。
2014-09-14 13.24.01
2014-09-14 13.25.05
途中、マラサダで人気のお店にもお立ち寄り。
テックス・ドライブ・イン
ここは混んでた~。
日本人観光客もちらほら。
でもワイキキほどではありません。
ほとんどロコ。
ここに立ち寄るツアーはあるのかどうかわからないけど、
ここもレンタカーコースのおすすめ。
迷わず到着。
masarada1
ma
定番のカスタードクリーム。
ふわふわで美味しい。
クリスピークリームより少し弾力あるかな。
ma2
マラサダの他にもファーストフードメニューあり。
私たちが買ったときは1個$1.06ぐらい。

お目当てのスイーツ(?)パンかな(笑)
でお腹を満たした後はいよいよお目当てのワイピオ渓谷へ。
ここから15分くらいだった気がする。
少し細い道に入っちゃって戻りましたが、
それ以外は順調。
2014-09-14 15.05.52
駐車場から。期待が高まる♪
2014-09-14 14.59.55
2014-09-14 15.00.12
1.42
本当にきれい。雄大!時間帯もよかったのか、色彩鮮やか。
ここは何度見返しても嬉しくなります。
1.4
この後来た道を戻りますが、
帰りもやっぱり、ご機嫌ドライブ。
道が広いし、むちゃな運転するドライバーさんがいないから、
島特有ののんびりムード。
(これは自分が観光客だから感じるだけ?)
旦那さんも左ハンドルに完全になじみ、余裕が出来たからかもね。
1.43
前日にヒロの街にも観光に行ったけど、
これなら自分たちで行けたかも!
少しづつ、自分たちで行動が出来るようになると、
ますますその街が好きになる。

ワイピオ渓谷はいろいろなツアーが出てるので、
一度検索してみてね!

きっと私にとって島全体がパワースポットなんだと思います。

以上、ワイピオ渓谷&マラサダレポートでした。

レンタカーの手配はこちらで比較出来ます

コメント

タイトルとURLをコピーしました