【ハワイ島】カイルア・コナ付近ドライブ。

ハワイ島旅行記 

ハワイ島西海岸を代表する観光スポット
カイルア・コナ
メインストリートのアリイドライブ沿いはショップやレストランが立ち並び、散策するのにちょうど良い大きさ。 

コーヒー地帯の山側の道を抜け、地図とカーナビを頼りに到着。
迷うほどでもないけど(笑)

カイルアコナ付近

カイルアコナ付近3

少しレトロで、アメリカンな印象。

素敵な雰囲気だったけど
異常気象の暑さにやられ、
ゆっくり滞在出来ず・・。

その後参加したツアーでもハワイ島の異常気象が話題になっていた(!)

せっかくの観光地、もったいなかった・・。

カイルアコナ付近2

写真も少ないです。

カイルア・コナ

無料駐車場もすぐ見つかり、レンタカー初心者でも行きやすかったです。

ショッピングモールと合わせて
夕方のサンセットメインで行けばよかったな・・。

気軽なレストランも多くありそうです。
ウォーターフロント・ロウ
→海を眺めながら食事を楽しめる人気レストランが多く入っている。

次はコナ・ファーマーズ・マーケットにも行ってみたい。

日差しが強い時間帯は避けてお出かけ下さいね!
(うちは9月でした)
120x60_hawaiiミニバナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました