【ハワイ島】ホルアロアの町・レトロなピンクホテル

ハワイ島旅行記 

ドライブの思い出シリーズです。

ドトールのコーヒー農園を出た後、
カイルア・コナを目指します。

途中、可愛いピンクの建物を発見!
早速立ち寄りました。

2014-09-12 13.39.51

後からガイドブックを見直したら、なんと載ってました!

地名 ホルアロアHolualoa
コナの山側を走る180号線沿いの町、ホルホロア。
かつてはコーヒー産業に従事する日本人移民でにぎわいを見せていたが、現在では数件のジェネラルストアや、小さなホテルがその面影を残すのみとなっている。

ハワイ島ドライブa
ホルアロアの「ピンクパレス」と呼ばれるイナバズ・コナ・ホテル

建物1階の角のお店がアクセサリーショップ。

 

ドキドキしながら入店。
記憶では・・4坪ぐらいの小さなお店でした。

素敵な天然石のピアスやネックレス、指輪が一杯。
ハワイアンジュエリーとは一味違った雰囲気のアクセサリーです。
ナチュラル系。帰国しても日常使いがしやすそうな。

背の高い金髪の女性がオーナーさんなのか、
私の片言英語にお付き合いいただき
ピアスを購入。

思い出のお土産になりました。

レトロなピンクのホテル。
ギャラリーみたいな使い方してるんですね~。
たまたま見つけられて本当に嬉しい。

こういう何気ないドライブが心に残る旅の思い出に♪
2014-09-12 13.49.50

コーヒー地帯付近の山側エリアですよ。
是非ドライブしてみてね!
ホルアロア

ハワイ島レンタカーはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました