ハワイ島4泊6日滞在スケジュールの結果

旅行計画

ハワイ島4泊6日
滞在スケジュールの結果がこちら。

ガイドブックのモデルコースは完璧だけど、
だいたい初めての滞在を基準にしてあるし、
欲張らないプラン自体が少ない(笑)
のんびり大人の無理のないプラン作りのご参考にどうぞ♪

11(木)
・10:02ワイキキ着
・13:16ハワイアン航空(ターミナルZ)より出発
・14:00コナ空港着
    レンタカー →コンドミニアム
    買い出し(少しゆっくりしてから?)
    ゆっくりすると出たくなくなるので、すぐに移動。
    夕方プール
    夕飯(乾麺のうどん・最高 疲れが吹き飛ぶ)

12日(金)
・AMゆっくりお庭を眺めて朝食。
  コンドミニアム内を散歩
  ジムがあったので、ジムで軽く運動。
   
  プールに入る気分でもなかったので、
  出かけることにしました。
  ・ドトール・マウカ・メドウズ・コーヒー農園
 →ドトール・マウカ・メドウズ・コーヒー農園  その後はドライブ。
  ・コナの街で車を停めてフラフラ。
  暑くてあまり長時間外に居られず・・。
  サブウエイでサンドイッチを食べました。

  その後、チェックしていたオーガニックのお店にも立ち寄ります。
   ・アイランド・ナチュラルズ 
   ・アイランドグルメマーケット(クイーンズ・マーケットプレイス内)
   →夕食用にお肉など購入。

・PMディナー   ヒロ?
  お部屋でお肉を焼いてのんびりしました。
  
13日(土)
・Waiwai Tours 9:30~
*ワイコロアビーチマリオットホテル ロビー
コンドミニアム前でピックアップに変更。
(前日に変更。日本語が話せる女性から電話がありました)

ツアーでがっつり楽しみました。
その時の内容はこちらにまとめてあります。
ワイワイツアー ハワイ島の個人ガイドツアー終日

14日(日)
・フリー
イルカ?クルージング?(出発前興味のあった事)
ワイピオ渓谷を目指しドライブ。
先にホノカアに立ち寄ります
・途中テックス・ドライブ・インでマラサダを頂きます♪

滞在記はこちら
ワイピオ渓谷 Waipio Vally  inハワイ島 テックス・ドライブ・イン
コンドミニアムに戻るまえにアイランドグルメマーケットに立ち寄り、お土産や本日のデザートなど購入。

夜は帰国に備えパッキング。

***
ざっくりですが、こんな感じ。

プラン作りのヒントにしてみてくださいね♪

わが家のプランの練り方は、
初日を空けておいて休養にあてること。
(ビーチやプールでのんびりすることが好き)
最終日も予定を入れず、現地で決めることが多いかな。

コツは・・予定は入れてなくても
行きたい所、見たいもの、やってみたい事はリサーチしてあります。
現地でゆったりしつつ、その時の気分でやりたい事を決めるんです。

注意事項
まったくノープランだと、少ない滞在時間があっと言う間に終わるので、危険(笑)

アラウンド40以上は余裕あるプランで無理をしない!が鉄則ですね。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

ロイヤル・グランステージ 海外の旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました