ワイワイツアー・ハワイ島の個人ガイドツアー

ハワイ島旅行記 

ハワイ島滞在時に、
一日だけツアーの予定をいれたとき、
お世話になりました。

ガイドの和田さん。
2014-09-13 12.15.24
ごめんなさい。勝手に宣伝してます(笑)
もともと旅行記サイトでこのツアーの存在を知り、
H・Pから予約。
各旅行会社のオプショナルでも申し込めるそう。
興味のある方は直接サイトでご覧くださいね!
ありきたりのツアーじゃないところが気に入りました。
ディープなハワイ、が売りのガイドさんです。
内容はてんこ盛り。
キラウエア火山への観光もこのツアーの一部です。

ツアーで立ち寄った溶岩。
太平洋を望む広大な展望 溶岩流跡
この日は残念ながら曇り・・・。
(私は雨女)
太平洋は見えたけど、晴れてたらもっと美しかったであろう。
1.54
こんなところでしっかり咲いている!!
感動。
1.52
1.53
移動中、なかなか見られないネネに遭遇!

*ハワイ州の州鳥に指定されているハワイガン
ハワイ語でネネ 国際保護鳥に指定されている

これにはガイドの和田さんも興奮気味。
なかなかお目にかかれない鳥さんだそう。
つがいで行動するんだって。
ツアーのカップル2組はつられて感動した(笑)
どうも縁起がいいらしい。
1.5
現地ガイドさんが普段見られないと言うと、特にテンション上がります。

お次は市場。
1.55
1.56
ヒロのダウンタウン。ファーマーズマーケット。
こういうの、旅行者好きです(笑)
特別買うものは無かったけど~。
雰囲気大事。
ヤシの実ジュース。

ヒロに到着して一番初めに立ち寄った場所。
皆で円陣を組んでお祈り・・した気がする。
カメハメハ王癒しの島「モクオラ」
2014-09-13 11.45.19
1.57
写真だけでも癒やされ感、満載!!

おまけ。
ハワイ島の溶岩が流れているパホアの町
ちょうど私たちが旅行した2014年はリアルに溶岩のニュースが・・・。
和田さんのご自宅がそのパホアにあるそうで、
引っ越しを余儀なくされてるそう・・。
その後、無事引っ越しは終わられたのでしょうか。

こちらのツアーは移動中、和田さんより、
ハワイ島の歴史が聞けちゃう貴重なツアーです。
次回の旅行でもぜひお世話になりたいなぁ~。

まだまだ上手く書ききれてない気がする!
また追記したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました