コンドミニアム おすすめ持ち物リスト

旅行準備

日程と宿泊先が決まったら、持ち物リストを作成。
先に宿泊先の情報を検索し、プランノートに記入します。
国や、ホテルの方針で置いてあるアメニティが少しづつ違うので、
必ず確認を。
(ゆっくり滞在できる時など、足りない物を購入する事は旅の楽しみになります!)

荷物は増やしたくないけれど、
すぐに使うものは、かさばっても持って行きます。

キッチン用品

  • 菜箸
  • 輪ゴム
  • 布巾
  • ミニざる(麺を茹でたときに重宝)
  • ビニール袋
  • ジップロック(帰りのお土産の仕分けにも使用)

食材

  • うどん・そうめん等のお好みの乾麺
  • 乾燥薬味
  • 砂糖・醤油・わさび・食用油
  • ケチャップ・マヨネーズ・粉末だしなどのお好みの調味料
  • インスタント味噌汁
  • お米(炊くか炊かないかで判断)
  • 梅干し・海苔など、落ち着く好みの食材

ランドリー用品

  • 洗剤 柔軟剤(設置されてても香りがきつい)
  • 洗濯ネット
    (移動中は服を入れる。主人は青、私はピンクの色分け )
    ランドリーを使う時にも重宝・帰りは汚れものと色分け

image

その他生活用品

  • ミニ保冷バック
    (外出先で食品を買った時や、フィットネス・プール・海までの移動に使用)
  • シャンプー・リンス・歯ブラシセット
    (宿泊先にもよりますが、好みの香り優先)
  • 糸ようじ・爪楊枝・スリッパ・ハンドクリーム(エアコンで乾燥)
  • 常備薬(風邪・胃薬・痛み止め・バンドエイド)
  • マスキングテープ 油性ペン
    (お土産の仕分けなんかに)

次回持って行きたいもの
*布巾2~3枚(雑巾も兼ねて)

実際に重宝した物を抜粋しました。
帰りはほぼ処分。
コンドによって設置の用品が違うので、
宿泊先が決まったら確認して、ご自分の優先リストを作成してくださいね。

菜箸やミニざるはキッチンにしまって帰ってきました(笑)

乾麺はサイトや口コミで人気!!
自宅にあった乾麺を持参。めちゃくちゃ、重宝❗️
フライトで疲れた身体にぴったり!
次回は必ず好みの麺を持参したいと思います。
2週間ぐらい滞在出来るなら、現地で調味料やお米を調達しても食べきれそう。
夫婦2人で、4泊。小食。最低限の持ち物で済ませました。
2014-09-11 16.08.11-1

今回のテーマはリラックス。
毎回外食だと胃にもたれる、
出かけるのに手間と時間がかかる・・。
レストランだとボリュームも多いし、飽きちゃう。
スーパーで買い物している観光客にあこがれたから、と言うのも大きい。
次は暮らすように滞在したいと。
結果的には大満足。
スーパーで買い物するのも楽しいし、味付けも自分好みなので胃にもたれない!
この年代、ボリュームや目新しさより、身体に優しいが一番だと思います。
何度か旅行し、何が優先か定まってきたこともありますね。

現地で購入したいものは持っていくプランノートや旅ノートに
あらかじめリストUPしておくと、現地でも楽です。
到着日は移動で何かとお疲れです。
このメモプラス、現地での楽しいお買い物、お楽しみください~!

レンタカーの準備はお済みですか?

1キャッスルリゾーツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました