旅行計画・いよいよここから煮詰めます。

旅行計画

そろそろラストスパートです。

ある程度イメージも固まり、本も購入。
ガイド本からもらったヒント・キーワードを検索しつつ、さらに煮詰めていきます。
この頃には泊まりたいエリアや、ホテル、コンドミニアムが絞れてきてると思います。
・予算や日程
・個人手配かツアーを探すのか
・予算が優先か、
・あこがれを優先させるのか

予算は現地での食費・ツアー代もある程度見込んでおくと安心ですね。
お買い物はカードで何とでもなります(笑)

個人の優先順位が分かれるところですが、
ご褒美旅行・たまの贅沢旅行・リフレッシュのためであれば、
予算を決めつつ、多少オーバーしても、憧れのときめきポイントで決めた方が何倍も楽しくなります。

旅行に行く!→適当なツアーを見つけて行く・・。
もったいないですよね。
20代、30代ならこの先何度も行けますが、
40代、50代は親世代の介護が始まったり、ご自身の体調もかなり影響してきます。行ける時に楽しむ!が鉄則です。
 1度の旅行に気合いを入れて、是非、憧れ優先で決めてくださいね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました