ハワイ島に行ける!旅行決定。

旅行計画
  • 準備編 旅行が決まったら

まずは1冊のノートをご用意ください。
自宅にある使ってないノートでOK

  1. 旅行先
  2. 滞在日数
  3. テーマ

思いついた事すべて書き込んで下さいね。

  • のんびりしたい
  • 海が見たい
  • 海で泳ぎたい
  • 買い物も
  • 行きたい場所がある
  • 見たい場所がある
  • 泊まりたいホテルがある
  • その土地のパワーが欲しい
  • 参加したいツアーがある
  • 体験したいことがある

などなど・・。
その中で順位をつけてください。

何を今さら、とお思いですか(笑)
日々使っている手帳、携帯アプリのメモ
カレンダーでも何でよいので、
是非、一番のテーマだけでもメモしてくださいね。
17.2
プランニングの途中で、どんどんやりたい事、行きたいところが増えてしまった時、
軸がぶれずに計画出来ます。
それによって泊まるエリアも決めやすくなります。

例えば・・
参加したいオプショナルツアーが一番のテーマだったら、
ツアーに参加しやすいホテルをチョイス出来たり、
すごく時間をロスするような場所や、ホテルは外しますよね。

泊まりたいホテルが最優先の場合もあるはず。
我が家の場合、

  1. 素敵な場所に泊まりたい
  2. 詰め込まず、のんびり。
  3. 暮らすように滞在したい

一番直近のハワイ島旅行のテーマでした。
まず、泊まりたいエリアに泊まってみたいホテルやコンドミニアムがあるか、
のんびりすると言いつつも、新しい場所にも行ってみたい。
ここからが検索の第一歩でした。

とりあえずフリーのツアーを押さえて、やりたいことは後からでもいいや・・。
こんな感じはもったいないですよ~。

旅行は計画するところが一番楽しいと思います♪
そんな私、わくわくを思い出しながら順番にUPしていきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました